【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Company Info.企業情報

有田川町役場

トップへ戻る

有田川町役場

有田川町役場アリダガワチョウヤクバ

業種
サービス / 医療・福祉 / 官公庁・団体 / その他
本社所在地
和歌山県有田郡有田川町大字下津野2018番地4 地図

ここがポイント!

  • 公務員試験対策不要! 既成概念にとらわれない創造力豊かな人材を募集します!

企業情報

企業からのお知らせ

求ム。脱公務員、肉食系人材!

こんにちは!有田川町役場採用担当です^^ 有田川町は個性的な取り組みが注目され、毎年多くの方々にエントリーして頂いています。公務員志望の新卒の方はもちろん、民間企業を中心に就活をされている学生さんや転職をお考えの方も大歓迎です!


 当町の採用試験は人物重視! 他の多くの自治体とは異なり、SPIと面接による選考を行います。市町村役場は「地域最大のサービス業」と言われます。民間志望の方も、ぜひぜひチャレンジしてください! それが採用にSPIを導入した理由の一つでもあります。
 当町の採用情報をはじめ、人事諸制度の最新情報はHPで随時お届けしています。一緒に日本一のまちを目指しましょう(^0^)ノ

《採用試験も個性的》
 有田川町では、新しい時代に向け、新しい魅力をもった個性あるまちの創造を目指し、「第二次長期総合計画」の基本理念・目標を実現するため、既成概念にとらわれない創造力豊かな職員を募集しています。いわゆる公務員試験対策は必要ありません。町職員として有田川町のまちづくりに参画したい、個性とやる気、元気のあるみなさんをお待ちしています!

《有田川町の採用試験制度》
●公務員試験対策不要! SPI3を実施します
 有田川町では、事前の対策が必要となる一般的な公務員試験ではなく、多くの民間企業において人事アセスメントツールとして利用されている総合検査“SPI”を実施しています。もちろん、全国各地に設けられているテストセンターでの受検も可能です。
※テストセンターが利用できるのは一般事務職Aのみです。

●人物重視の採用試験です
 採用内定までの間に、最大3回の面接を行います。普段どおりの素の自分を見せてくださいね。特に書類受付時に行う第一次面接では、雑談形式でリラックスできるように心掛けています。試験のこと、仕事のこと、給料のこと、組織のこと…聞きにくいことでも遠慮なくどうぞ♪

個性と魅力、元気があふれる有田川町をあなたの力で!

《個性ある自治体へ》

 地方分権時代を生き抜くためには、個性と魅力あるまちづくりを戦略的に推し進めていく必要があります。そのためには経営戦略と同様に、人材戦略が不可欠となります。優れた人材とチームを持たない組織では、いくら優れた計画があっても、実行力を持つことはできないからです。

2010年10月、人材育成のマスタープランとも言える有田川町人材育成基本方針を改訂しました。この中では、組織・人事上の課題に対し具体的にどう対応していくのかを明記しています。また、当町の求める職員像として、「アイデアをかたちにする職員」「自ら考え行動できる職員」「チームプレーができる職員」の3つを掲げています。既成概念にとらわれない豊かな創造力と、組織を通してそのアイデアを実現させる行動力を備えた「自律型職員」「自律型組織」への転換がテーマです。

設立 2006年
代表者名 有田川町長   中山 正隆
従業員数 全体366人 (2019年4月実績)
平均年齢 41.4歳
事業内容 有田川町のまちづくり(地域振興・住民環境・福祉保健・産業建設・教育など)に関する業務
事業所 和歌山県有田郡有田川町大字下津野2018番地4
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 2020年
15.4%(26名中4名)
  • プロフィール

    標高586.2mの山頂に広がる鷲ヶ峰コスモスパーク

    標高586.2mの山頂に広がる鷲ヶ峰コスモスパーク

    有田川町について

    2006年1月1日、吉備町・金屋町・清水町の三町が合併して、有田川町は誕生しました。
    町名が表すとおり、世界遺産・高野山を源流とする有田川が、町の中央部を東から西へと流れています。

    有田川流域の豊かな風土は、バラエティに富んだ農林産物を生み出しています。351.77km2という広大な町土からは、全国的に有名な地域ブランド・有田みかんをはじめとする柑橘類、生産量日本一を誇るぶどう山椒、花卉、高冷地野菜など、さまざまな農林産物が生産されています。また、自然豊かな国定公園や県立自然公園を有しており、代表的な景勝地としては、白い風車・青い空・色とりどりのコスモスが織り成すコントラストが美しい鷲ヶ峰コスモスパーク、ススキ草原とパノラマビューが楽しめる生石高原、文化庁の重要文化的景観にも選定された『あらぎ島』などがあります。

わが社の見どころ

鷲ヶ峰コスモスパーク

鷲ヶ峰コスモスパーク

地域交流センターALEC

地域交流センターALEC

かなや明恵峡温泉

かなや明恵峡温泉

鷲ヶ峰コスモスパーク
地域交流センターALEC
かなや明恵峡温泉

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
有田川町役場
〒643-0021   和歌山県 有田郡有田川町 下津野2018番地4
TEL:0737-52-2111   b.somu@town.aridagawa.lg.jp
担当 総務政策部総務課/採用担当
最寄り駅 JRきのくに線藤並駅より徒歩/約30分

会社地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
(!)問題が発生した為、
ルートマップ機能は利用できません。
pagetop

Share on