【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社伊藤農園

トップへ戻る

株式会社伊藤農園

株式会社伊藤農園イトウノウエン

企業情報へ
業種
メーカー
本社所在地
和歌山県有田市宮原町滝川原

先輩の声

第6次産業をいち早く取り入れた会社で自分も一緒に成長していける!

江川 侑弥

江川 侑弥

2011年

年齢
28 歳
出身校
京都精華大学   人文学部社会メディア学科
役職
物流部・物流部加工品出荷課のリーダ
  • 現在の仕事内容

    加工品の受注から発送の流れ、在庫管理までを総合して管理しています。製品発送時の梱包方法の決定や、営業で決まった企画の準備、百貨店などで行われる催事の出展の準備などやることは幅広いです。

  • この会社に決めた理由

    国産の食べ物に対してブランドと価値がつく反面、担い手の減少が問題視されています。また国内の自給率の視点からしても、農業のやり方を一度見直さなければいけない時代に突入しているのかもしれません。第六次産業という推し進められている考えをいち早く取り入れている会社なら、有田みかんの産地・有田市の農業の問題にこれからどんどん対応していけると考えたのが要因のひとつです。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    「一年間はあらゆる経験を積んでもらう」という方針の下、入社してからしばらくは製造の現場での作業、撰果場での出荷作業、百貨店での販売や時には畑での苗木植えなど様々な部署で経験を積みました。
    スコップ片手に一日中地面と格闘した翌週には、スーツ姿で営業に飛び出したりと忙しい毎日でしたが、6次産業という幅広い分野を担う会社の中身を知る良いきっかけになったように思います。

  • この仕事のやりがい

    会社が急成長をしていく中で、どのようにして良いシステムを作っていくかという部分に面白さを感じています。規模の小さい会社であるからこそ、自分の意見がダイナミックに反映されます。若手であってもズケズケと意見をしてくれてもかまわないと私は思います。むしろ歓迎します。

pagetop

Share on