【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社淺川組

トップへ戻る

株式会社淺川組

株式会社淺川組アサカワグミ

企業情報へ
業種
建設・設備
本社所在地
和歌山県和歌山市小松原通三丁目69番地

先輩の声

施主様から指名していただけるような人になりたい

関本 崇至

関本 崇至

2016年入社

年齢
28 歳
出身校
大阪工業大学   工学部建築学科 卒業
  • 現在の仕事内容

    朝礼、改修のため既設物の養生、写真撮影、墨だし、作業日報などの書類整理等です。
    8時朝礼、12時まで現場内巡回(写真撮影等)、12時昼休憩、13時現場内巡回、17時事務作業



  • この会社に決めた理由

    生まれ育った地元の企業に就職したいと考えていたからです。インターンシップに参加した際、他社と比べてお客様や周辺住民の方への気配りが行われていて、良好な関係を気付いているように感じたのでこのような会社で働いてみたいと思ったからです。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    現場に配属されたての頃、何をしたらいいかも分からず、業者さんたちともあまりコミュニケーションもとれていなかったので、仕事にあまり面白みを感じていなかったですが、先輩方に作業を教えてもらう内にやるべきことも少しずつわかってきて、自然と業者さんともコミュニケーションがとれるようになりました。話していくうちに業者さんとの意外な接点があったりします。常に考えることの大切さを学びました。現場に配属されたての頃は、何をしていいのかわからず先輩の指示を待つだけでしたが、自分のできること・すべきことを考えて行動することで、少しだけだったとしても作業をスムーズに進めることができることを学びました。

  • この仕事のやりがい

    建物が完成したときの達成感はもちろん、施主様や業者さんなどの人との関わりから建築だけでなく様々な知識を得られること。また、その方々を通じて新しい関わりを築いていけることもこの仕事の面白いところだと思います。特に印象に残っている仕事は、基礎梁における墨出しです。墨出しを行ったのは夏の頃で炎天下の中の作業は大変でしたが、建物の建てる上でとても責任のあり、重要な仕事であると感じました。

pagetop

Share on