【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

紀州技研工業株式会社 

トップへ戻る

紀州技研工業株式会社 

紀州技研工業株式会社 キシュウギケンコウギョウ

企業情報へ
業種
メーカー
本社所在地
和歌山県和歌山市布引466

先輩の声

「オンリー1企業」

川端 悠可

川端 悠可

出身校
阪南大学   経営情報学部経営情報学科
  • 現在の仕事内容

    産業用インクジェットプリンタの販売(営業)
    産業用インクジェットプリンタと捺印機の販売。
    この仕事の醍醐味は地域担当として、ある程度は自分がしたいように営業活動をさせてもらえること。もちろん入社して、すべて自由で放置というわけではありません。
    上長からのより良い営業ができるようなアドバイスはしっかりといただけます。
    もちろん万事、何事もなく済む営業なんてもちろんありません。お客様のところへ、修理の訪問をしたとき、初歩的な間違いで機械が復旧せず深夜1時までかかりなんとか復旧することができました。しかし、お客様には大きなご迷惑をおかけしてしまったという経験もあります。
    いろいろなことがありますが、やはり営業は楽しい。特にオンリー1の技術を持つ当社は、他ではできないような提案ができます。

  • この会社に決めた理由

    「オンリー1企業」
    他社にないオンリー1の技術を持っている会社だったため。

  • この仕事のやりがい

    「仕事」を体感!やっぱりわくわくどきどきするもんです。
    営業所に配属されて半年後のことでした。
    当社のことを知らなかったお客様に、機械の説明から工事までを自分で行い満足していただいたこと。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    コマーシャルなどで名前をよく聞く大手の会社だからという考えで就職活動をするのも良いですが、名前を聞いたことがない会社で
    もその業界では有名な会社や大手と取引をしている会社がたくさんあります。
    外見だけでなく、中身をよく知った上での就職活動をするのも1つだと思います。

pagetop

Share on