【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

紀州技研工業株式会社 

トップへ戻る

紀州技研工業株式会社 

紀州技研工業株式会社 キシュウギケンコウギョウ

企業情報へ
業種
メーカー
本社所在地
和歌山県和歌山市布引466

先輩の声

魅力的な雰囲気と技術

松本 択馬

松本 択馬

出身校
近畿大学大学院   生物理工学研究科電子システム
  • 現在の仕事内容

    インクジェットプリンタの改良
    当社で開発している産業用インクジェットプリンタで不具合が生じたときに、その対応や対策を行っています。
    産業用インクジェットプリンタと聞くと、イメージがつかず何のことだろうと思われるかもしれません。
    スーパーに並んでいる卵の殻に賞味期限、外装箱(段ボール等)に、賞味期限や製造年月日が印字されているのを見たことないでしょうか。これらを印字している装置が産業用インクジェットプリンタと呼ばれるものです。
    これらのプリンタの中には、電子回路が入っていますが、その部品はメーカーの都合で製造中止になることがあります。そのため、代わりになる部品を探して、以前と変わらぬ動作をするように回路構成を変更することも行っています。

  • この会社に決めた理由

    魅力的な雰囲気と技術
    説明会の中で、社員さん同士のやり取りであったり、仕事をてきぱきとしている姿、また他社ではない技術を持って、新しいことに取り組んでいる所に惚れて選びました。

  • この仕事のやりがい

    初めて行った基板の「改良」
    配属後しばらくして、不具合の調査を任されました。
    わからないこともいっぱいあり助けてもらいながらも不具合の原因を特定して、改善することができたことが、今でもうれしく思い出せます。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    本当に自分がやりたいことを見つけることが大切でした。
    まずは、説明会等を利用して、さまざまな業種を見てみてはいかがでしょうか。
    その中にきっと自分に合う会社があるはずですのであせらず探してみてください。

pagetop

Share on