【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社タカショー

トップへ戻る

株式会社タカショー

株式会社タカショータカショー

企業情報へ
業種
メーカー
本社所在地
和歌山県海南市南赤坂20-1

先輩の声

海南という田舎町にいながら、世界と繋がる感覚が面白い

柳瀬 加奈

柳瀬 加奈

2013年入社

役職
ホームユース営業本部 開発課
  • 現在の仕事内容

    私の担当業務は、主に商品開発時に必要となる、海外の仕入れ先とのやり取り。取引先である中国の工場の方とお話することもあれば、ベトナムにあるタカショーの現地事務所とやり取りすることもあります。言語は英語。こちらの要望を伝えつつ、先方の要望も聞き、社内の担当者に伝える。メールはもちろん、急用時はスカイプや電話も使います。中国には、毎年、訪問もしています。実際に現地へ行くと、先方の人柄や製造工程など、電話やメールではわからないことを知ることができますし、私自身の経験としても大きなプラスになっています。

  • この会社に決めた理由

    元々、両親の影響でガーデニングに興味があったことと、兼ねてから学んでいた英語を活かせる職場だと知り、入社を決めました。

  • 当社の魅力

    タカショー本社には多彩な部署があり、他部署と関わる機会があって楽しい。また、私は仕事を通していろいろな国の方とお話ができるので、和歌山の海南という田舎町にいながら、世界と繋がっている感覚が面白いですね。

pagetop

Share on