【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社スズキ自販和歌山

トップへ戻る

株式会社スズキ自販和歌山

株式会社スズキ自販和歌山スズキジハンワカヤマ

企業情報へ
業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
和歌山県和歌山市西浜892

先輩の声

一番うれしい事は、自分の商談トークがかみ合う時です。

森脇 勇貴 (アリーナかつらぎ勤務)

森脇 勇貴 (アリーナかつらぎ勤務)

2018年入社

年齢
25 歳
出身校
桃山学院大学   経営学部 経営学科
  • 現在の仕事内容

    ショールームでお客様にクルマの営業を行っています。

    お客様が何を求めているのかを判断し、お車のご紹介をすることが大切と考えています。例えば、スズキのワゴンRを価格的に検討しているとのお客様が来店された際に、デザインがもう少しよかったらとのお声があったので、デザイン的にハスラーなどはどうですか?と聞くとデザインはハスラーの方が好きだが価格が上がるのでは?と心配されていたらしく価格はそこまで変わらないことを説明すると少しの金額差で変わるならハスラーを買いますと商談がうまくまとまりました。価格もそうですが、ニーズに合う商品を買って頂き、納車後のカーライフを満足してもらえるようにすることでお客様との信頼関係が築かれ数年後の乗り換えに繋がったり・家族やご友人を紹介して頂けたりと、今だけじゃなく先にもつながるからです。

  • この会社に決めた理由

    過去の経験を活かせる場であり、人とつながる仕事だからです。

    学生の時にも営業の仕事をしてたり、人と話をすることが多くあり、その経験を活かせる仕事をしたいと考えていました。また、地元の和歌山に何か貢献できる仕事はないかと考えており、自動車が移動手段として必須の県なので自分が1台でも多くのスズキ車を販売し、地域のお客様に満足して頂けるようにすることで少しでも地域の貢献になるのではと考えたからです。また、自動車業界だと今後無くなることが無い業種だと思ったのも選んだ理由の一つです。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    自分の考えているイメージ通りに商談が進むときが一番仕事を楽しく感じます。自分のイメージしている通りに商談が進むと会話が弾み、会話が弾むからお客様の事も理解でき余裕をもって接客できるからです。余裕がない商談ほど営業活動でしんどいものは無いと思うので、なるべく自分の中で余裕を作るように心がけています。またお客様の事を理解してニーズに合った提案をすることで喜んでもらえたりと、楽しく感じていながらお客様にも喜んでもらえるウィンウィンの関係になれることが嬉しく感じる瞬間です。

  • この仕事のやりがい

    お客様のニーズに合ったお車を最適な案内でご購入頂く仕事です。またお客様の事を理解してニーズに合った提案をすることで喜んでもらえたりと、楽しく感じていながらお客様にも喜んでもらえるウィンウィンの関係になれることにとてもやりがいを感じます。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    自分が経験してきた事を楽しく話せる人ほど就活には強いと個人的に思います。今までの経験で楽しそうに話せる経験が一つも無いなんて事は無いと思います。「自分にはこんな事をしてきた経験があります」と楽しそうに話せる自分を見つけてください。

pagetop

Share on