【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社スズキ自販和歌山

トップへ戻る

株式会社スズキ自販和歌山

株式会社スズキ自販和歌山スズキジハンワカヤマ

企業情報へ
業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
和歌山県和歌山市西浜892

先輩の声

販売店様との信頼関係があるからこそ頑張れる。

一之澤 隆太 (和歌山北営業所 勤務)

一之澤 隆太 (和歌山北営業所 勤務)

2015年入社

年齢
26 歳
出身校
阪南大学   経済学部 経済学科
  • 現在の仕事内容

    販売店様を担当して、新車販売の営業を行っております。

    業販営業として、販売店様と信頼関係を築けるように日頃から積極的に訪問しコミュニケーションをとっております。仕事内容としては、店頭でお客様の対応をするというよりか、担当の販売店様を訪問し、その先にいらっしゃるお客様にスズキ車を売っていただくための活動をしております。お客様が新車購入の相談を販売店様にした際に、販売店様の頭の中で一番最初に私の顔が浮かぶように普段の営業活動から目配り気配りを心がけております。

  • この会社に決めた理由

    合同の企業説明会に参加した後日、届いたお礼の手紙に心が惹かれました。

    志望する企業を選ぶ際に、自分の中で幾つか条件を決めました。もともと人の話を聞くのが好きなので営業職を希望し地元が大好きなので和歌山県内で仕事が出来ることなどの条件の中で「㈱スズキ自販和歌山」という会社を知りました。和歌山県の企業が合同で説明会を開催していたので、ブースに立ち寄り話を聞いていると採用担当の方がとても気さくに接してくださいました。それまで就職活動というだけでかなり緊張感があったのですが、その時の会話で緊張がほぐれて素の自分のまま話が出来たのを覚えています。後日、参加のお礼ということで手書きの手紙が届きました。そういったことが今までの企業には無かったので、この会社はきっとお客様に対しても一人一人が寄り添った対応をしているのだと実感し、営業として理想とする接客に魅力を感じました。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    入社して初めてお客様に新車を購入して頂いた時です。

    一年目は、直販営業としてショールームで仕事をしておりました。入社して3ヶ月頃、オイル交換で来店された女性のお客様対応をした際、世間話をしていると展示場の車を見て「今こんなに広い軽自動車あるんやね。」と興味を持っていらしたので、それほど車の知識もなかったのですが思い切って試乗を提案しました。つたない説明でも優しく相槌を打って聞いてくださり「なんとしても頑張って売ろうとしてくれてる姿勢が嬉しいわ。」と言って新人の僕から購入を決断頂きました。お客様からすれば不安な点もあったかと思いますが、自分が出来る最大限のことは買って欲しいという熱意を伝えることしか出来なかったので、それが伝わり購入いただけたのがとても嬉しかったのを覚えています。

  • この仕事のやりがい

    販売店様やお客様に新車を納車する際、「ありがとう」と言っていただけることがこの仕事をする上でとてもやりがいがあります。
    販売店様と計画をし、カタログを配って新車を提案したお客様から成約をいただいたときは、格別の喜びがあります。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    後悔をしない就職活動をしてください。視野を狭めることなくいろんな企業を見て知って、いろんな人に相談し意見を聞いてください。

pagetop

Share on