【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

全国共済農業協同組合連合会 和歌山県本部 

トップへ戻る

全国共済農業協同組合連合会 和歌山県本部 

全国共済農業協同組合連合会 和歌山県本部 ゼンコクキョウサイノウギョウコウドウクミアイレンゴウカイ ワカヤマケンホンブ

企業情報へ
業種
金融 / 協同組合
本社所在地
和歌山県和歌山市美園町五丁目1番地の1和歌山県JAビル

先輩の声

被災地支援で使命を実感。もっと貢献するため、2018年度は「変わる!」

吉田 光希

吉田 光希

2013年入会

出身校
関西外国語大学   国際言語学部
役職
普及事業部 JA支援課
  • 就職活動の皆さんへ:メッセージ

    最初は「連合会?一体どんな組織なんだろう」と、こわごわ応募(笑)。入ってみると怖いどころかやさしい人ばかりですし、私がやりたかった地域貢献も思う存分できる環境でした。

    やりがいを強く実感したのは、入会3年目で携わった被災地支援。地震で被害に遭われた熊本に駆けつけ、家が全壊した組合員に共済金を支払う査定業務を行ったんです。大変な思いをされている組合員の方々が、「早く来てくれてありがとう」と言われるのを聞いて胸が熱くなりました。

    その後、普及事業部に異動。担当地域のJAが目標を達成できるよう企画を考えたり、LA(ライフアドバイザー)に同行して組合員への説明をサポートしています。共済金の査定・支払に関する知識が役立つこともありますよ。ただ、この1年は新しい部署で言われたことをこなすのみ。そこで、2018年度の目標は「変わる!」に決定。同じミスを繰り返さず、自分の考えを主張できるようになりたいです。

pagetop

Share on