【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

全国共済農業協同組合連合会 和歌山県本部 

トップへ戻る

全国共済農業協同組合連合会 和歌山県本部 

全国共済農業協同組合連合会 和歌山県本部 ゼンコクキョウサイノウギョウコウドウクミアイレンゴウカイ ワカヤマケンホンブ

企業情報へ
業種
金融 / 協同組合
本社所在地
和歌山県和歌山市美園町五丁目1番地の1和歌山県JAビル

先輩の声

頼って頼られる、相互扶助の精神で地域に貢献しませんか?

鳥羽 晴奈

鳥羽 晴奈

2011年入会

出身校
岡山大学   資源系
役職
普及事業部 業務企画課
  • この会社に決めた理由

    災害はいつどこでも起こりうるもの。当初は防災を軸に気象関連の就職を考えていましたが、説明会に参加して、防災でなくとも災害に遭われた方のフォローに回れることに気づいたんです。今は業務企画で契約や解約、変更の際の事務手続きに関する照会などを担当していますが、その気持ちは変わっていません。

  • この仕事のやりがい

    今年から始まった地区担当制。私も和歌山県内にある4つのJAを担当し、支店での研修や事務担当職員を支援しています。実際、会ったことのない人から電話のやりとりだけで信頼してもらえたり「鳥羽さんに聞きたい」と言ってもらえたりすると嬉しいものです。書類のペーパーレス化で覚えることも多いのですが、一方で頼っていただけるのは励みにもなりますね。

  • ・当社の良いところ

    大きな転勤がなくとも、同期は全国に。東北、沖縄、研修で仲良くなった人がたくさんいて、この間も大阪の同期が私を頼って連絡をくれました。頼って、頼られて、聞いて、教えて。根底にある相互扶助の考え方がこの人間関係を作っているのではないでしょうか。

pagetop

Share on