【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

全国共済農業協同組合連合会 和歌山県本部 

トップへ戻る

全国共済農業協同組合連合会 和歌山県本部 

全国共済農業協同組合連合会 和歌山県本部 ゼンコクキョウサイノウギョウコウドウクミアイレンゴウカイ ワカヤマケンホンブ

企業情報へ
業種
金融 / 協同組合
本社所在地
和歌山県和歌山市美園町五丁目1番地の1和歌山県JAビル

先輩の声

貢献を軸に力を発揮できる職場。何より「人」が温かい!

中井 隼

中井 隼

2018年入会

出身校
和歌山大学   経済学部
役職
損害調査部 損調総合課
  • 現在の仕事内容

    この仕事の軸にあるのは「貢献」。今担当しているのは建物の支払い査定や、自動車・建物の研修会、自賠責の支払いなど。共済は普段意識するものではありませんが、万一に貢献し、役立てることがやりがいだと感じています。

  • この会社に決めた理由

    部活三昧だったので、就職活動を始めたのは3回生の1月から。食品メーカーと近畿圏内の金融機関が中心でした。特に和歌山でと決めていたわけでなく、フラットに考える中で、いつしか最終面接に受かったらここに行こうと気持ちが固まっていましたね。最終的に“人”で選んだ部分はあるかもしれません。

  • 目標は「人に信頼される人材に」

    全くの知識ゼロからスタートしたのでマニュアルを読み込んで、今はまだ先輩や上司に教わりながら経験を積んでいるところ。今後、契約者はもちろんですが、先輩や上司、そしてまだ見ぬ後輩にも頼られる存在になることが1つの目標です。そのためにも知識と経験をしっかりと積んで、それを現場で発揮していきたいです。

pagetop

Share on