【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

北畑会計事務所

トップへ戻る

北畑会計事務所

北畑会計事務所キタバタカイケイジムショ

企業情報へ
業種
サービス / その他
本社所在地
和歌山県和歌山市西布経丁2-5-1

先輩の声

オンオフのメリハリもあって働きがいのある環境です。

山本 逸生

山本 逸生

2016年入社

出身校
大原簿記専門学校   税理士コース
役職
チーフ、未来会計コンサルタント、弥生会計公認インストラクター、経営支援アドバイザー
  • 現在の仕事内容

    個人法人合わせて現在は約15件のクライアント様を担当させていただき、各クライアント様の毎月の決算書を作成。先方様に伺って、その決算書のデータを基に現状の問題点の洗い出しや今後の展望や取り組むべき事案などのご提案を行うのが主な仕事です。日中はほぼクライアント様を訪問、帰社後に書類や資料作成をするということが多いですね。書類作成などは期日厳守なのでスケジューリングが大変なこともありますが、それをきちんとこなした上でクライアント様と建設的な未来の話をさせていただき、信頼をいただけるのはこの仕事を選んでよかったと思う理由の1つです。わからないことはすぐ周囲に相談できる職場なのも心強いです。

  • この会社に決めた理由

    きっかけは学校にきた求人票の文字がとても綺麗だったこと(笑)。
    パソコン出力か、手書きでも殴り書いたような求人票が多かった中で、採用のことをとても真摯に考えている会社なのかなと気になりました。そして会社に伺った時に、どの社員の方も何をしている最中だろうが手を止めて席を立って挨拶してくれたのを見てきちんとしている事務所だなあと感激し、自分もここで働いてみたいと自然に思ったんです。

  • この仕事のやりがい

    他の職に就いていたら一生会うことは叶わなかっただろうと思う錚々たる企業の社長に直接会ってお話しすることができるのは仕事のというよりも自分の人生の大きな財産だと感じています。各企業のトップシークレットを共有し、また信頼してお任せいただけるのは他では得られないやりがいです。ちょっとしたことでも頼ってもらえ、「ありがとう」と言っていただけた時の嬉しさは格別です。 また、接点のない業界や仕事を知り理解を深めることができるのもこの仕事だからこそで、仕事を通じて日々成長させてもらっているのを実感しています。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    会計事務所という響きから毎日計算したり書類を作るデスクワークのイメージを持たれるかもしれませんが、実態はむしろサービス業で大事なのは会計の専門スキルよりもむしろコミュニケーションスキルです。未経験でも日々の実務を通じて専門知識やスキルは身につきますので男女問わず色んな方にこの仕事の面白さを知ってほしいです。 また、うちの事務所は打ち上げや社員旅行をはじめ期末を無事に乗り切った後の達成感を皆で共有できる楽しい行事も多く、休日は休日でしっかり休めるのでオンオフのメリハリもあって働きがいのある環境です。

pagetop

Share on