【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社松源

トップへ戻る

株式会社松源

株式会社松源カブシキカイシャマツゲン

企業情報へ
業種
流通・小売・専門店 / サービス
本社所在地
和歌山県和歌山市田屋138

先輩の声

笑顔で毎日過ごす

F.M

F.M

2019年入社

年齢
25 歳
出身校
関西外国語大学   外国語学部英米学科
役職
人事部教育課
  • 現在の仕事内容

    新入社員研修や新卒採用を中心に新たに入社した人材の教育であったり、会社に興味を持った学生にアプローチをかけたりする仕事をしています。また、新店舗がオープンするときのパート・アルバイトの方の研修も行ったりもしています。

  • この会社に決めた理由

    松源に入社を決めた理由は、食に関しての大切さを学びたいと思ったので入社を決めました。
    自分自身、スポーツを通じて食の大切さを感じたので、そのことを多くの人に伝えたいと思ったこともあったので決めました。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    今までで印象に残った事は、今の部署になる前は店舗で水産課に所属していました。
    その時に、まな板をはみ出るほどのブリを捌いたことが今までで印象に残った事になります。
    なぜか、それは普段はまな板で収まるほどのお魚しか捌いていなくて、上司からの勧めでやらせてもらえた喜びと、少しは自分の捌きが上達したと認めてもらえたと感じたから嬉しい思いだったので印象に残っています。
    捌き方は同じなのですが、大きい分難しさをかんじました。
    ですが、最後に上司の方に褒めてもらえたのがとても嬉しかったです。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    現在、就職活動に悩むことがあると思います。
    その時は、自分がやりたい事、自分の好きなことを考えて企業を選べば就職先が見つかると思います。
    なので、悩んだときは自分の事を思い出してください。
    皆さんを応援しています。

pagetop

Share on