【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023 【和歌山で就職したい学生を応援する】わかやま就活応援ナビ ユーロード!2023

和歌山U・Iターン就職情報サイト

会員登録 LOGIN MENUMENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社松源

トップへ戻る

株式会社松源

株式会社松源カブシキカイシャマツゲン

企業情報へ
業種
流通・小売・専門店 / サービス
本社所在地
和歌山県和歌山市田屋138

先輩の声

チャレンジ

K.K

K.K

2018年入社

年齢
26 歳
出身校
桃山学院大学   経営学部経営学科
役職
グロサリー課
  • 現在の仕事内容

    現在は、店舗でグロサリー部門を担当させていただいています。
    主な仕事は、商品陳列・分析とアルバイト・パートナーさんへの指導・教育を行っています。
    自分で売り出したい商品を選定し、売り場構成を考えることができるので自由度が高く、その商品がお客様の手に取ってもらえるととてもやりがいを感じます。
    また、チームワークが重要な仕事なので、店舗のみんなとコミュニケーションを取って一つの仕事をこなしていくのは、達成感があり楽しいです。

  • この会社に決めた理由

    入社を決めた理由は、大学4回生で就職活動をしていた時に大学で和歌山・大阪の会社6社が集まる合同説明会に足を運びました。
    僕は、元々人と関わる仕事に就職したいと考えていたのですが、6社の中で一番人事部の方々が熱心に勧誘してくれた会社がこの会社でした。
    社内に野球部と相撲部があり、体育会系のイメージがあって少し不安な部分があったのですが明るい社風で、優しい先輩方が多く在籍していますので入社してよかったです。

  • 入社してから今までで印象に残っていること

    印象に残った事は、入社3年目で新店メンバーに選ばれたことです。
    まだ実績も経験もない状態でたくさんの社員の中から選ばれたということがうれしかったですし、若いうちから経験を積ませようとしてくれている会社の若手育成に対する取り組みがしっかりしているんだなと思いました。
    パートナーさんの教育から全てが一からの新店オープンに伴う仕事は本当に大変でしたが、確実に自分のスキルアップにつながったと強く印象に残りました。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    「自分の天職はなんなんだろう」「この会社はブラックなのかな」とか、思うことは多々あると思います。
    自分も就活していた時期は、考えすぎたり会社の噂や、評価などネットの書き込みを見たりしていましたが、他人の1感想に過ぎません。
    今となっては働いたことがないのに、天職などわかるはずもなくそもそも自分に天職なんてものがあるのかなんて考えたりもします。
    入社する動機は、人それぞれで小さなものでもいいので少しでも興味があるならばその会社に軽い気持ちでエントリーすればいいと僕は思います。

pagetop

Share on